健康と美容のイキイキらいふ専門店

健康と美容のイキイキらいふへの夢をつなぐ、アフィリ・ビジネスの連帯で、みんな豊かに!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショック!「助けあいビジネス」は違法?

ある方が警視庁で「悪徳商法」の「ホームページ」を出している、それによると
「即金・パソコン助け合い運動」は法に触れる疑いがあるのでは?
と指摘して下さいました。

私は、それを見て、「警視庁」に電話して見ました。
県警を紹介してくれたので、担当の「生活環境課」の方と電話で話し合いました。

私の住所・氏名・職業などを明確にし、「マイブログ」を見ていただきました。
ブログには、全く問題はないそうです。

「仕組み」の方は、私のは「マネーゲーム」ではなく、
「助け合いカンパ運動」だということを説明しました。

先方には、その点は問題ないにしても、その「仕組み」が「誤解」を受ける可能性はある
と言われました。
真摯な気持ちはわかるが、「誤解」を招いては元も子もなくなるのではということでした。

★★★・・・・・・・
警察の方と再度話し合い、
「騙しの多い中で、本当の助け合い」をしたいこちらの気持ちを話しました。

しかし、先方としては、私の「心意気」も「真摯な気持ち」も理解できるが
「連鎖販売を禁止する法律」があるので
「誤解される危険性」の方が高い、
更に私は「善意」でも「悪用」される可能性の方が大きいから、
中止したほうが賢明だ、と言われました。

私は、そのため現在の「即金リレー」の連帯を築く「システム作り」を一時中止します。

◆◆◆・・・・・・・・
何故、力を持たない庶民が助け合って「経済危機」を乗り越えて行こうという「組織作り」が
「違法」とされ、
金貸しが利息を取って金を貸して利益を得ることは「法律で守られている」のか・・・・・
しかも、国が「公的資金」を出してまで金貸しを助けるのか?

私は、その「庶民が強力な助け合い」を築くことを禁ずる「法律」が
どんな時代背景の中で成立したのか、しっかり勉強して行こうと思っています。

私は、本当に真剣に、「強いもの」が支配する世の中を変える仲間作りをしたいと
願っています。
私は、今の経済危機の中で、「騙し商法」氾濫に抗して、
何とか新しい「助け合い運動」を展開したいと思っています。

「パソコン助け合い運動」の中身を、「誤解」を受けないようにどう構築するか、もっともっと真剣に考えて見ます。
そして、「助け合いでみんなで豊かになる」ことをめざす
別の可能性を探っていく考えです。

スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©健康と美容のイキイキらいふ専門店. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。